高速化失敗

COMPUTER

あまりに遅くて dp 4 に耐えられない PowerMac G3 Yosemite 。PowerForce G3 ZIF 800 で高速化を実施。装着したが機動オン、いや、起動音すらせず、高速化失敗(涙)。明日、サポートに連絡して返品の予定。がっくり。

元の PowerPC G3 350 に比べて、とんでもなく熱を放つね。って、これ、不良品だから?

COMPUTER
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB

コメント

  1. tkbb より:

    う〜、残念ですね。売り切れなんて、、、
    G3/800どうなんでしょう?気になります。

  2. freewill より:

    sonnetのアクセラレータ・カードは割と動作安定しているみたです。ちなみにうちのiMacもHarmoni G3 600ですが、けっこう速いです。(まだ十分現役スピードです。)

  3. PowerPC 970 の2世代目まで待ちたいのよ。Yosemite を延命してがんばりたいのでよろしく。
    >でも素直にG4に買い替えした方が良さそうな予感。

  4. tka より:

    元職場にアクセラレーターカードについて聞いてみようか?
    でも素直にG4に買い替えした方が良さそうな予感。

  5. G3 800 の動作を楽しみにしていたのに。「在庫があるから交換します」というので店頭に行ったら、「さっき売れました」とか言い出しやがって。次回入荷未定なので返金してきました。まったく、あきバカんはもー。

  6. tkbb より:

    はじめまして、いつも楽しく見させて頂いてます。
    私もG3/300B&Wで音楽やってます。
    先日やはり速度に耐えられなくなり、禁断のCPUアップにチャレンジしてみました。
    大抵cpuアップは何か問題が、、と思っていたんですが
    Encore G3/ZIF 500は全く問題なく倍速以上の速度で動いてます。
    問題はドライバーが必要か否かだとゆう話を聞いた事が有ります。その後どうなったでしょうか?
    問題なく動きだしたら800は相当速いのでは!!

  7. mochintosh より:

    あいや〜、アンラッキー。起動すらしないなんて..
    熱はホント凄いですよね。
    僕もQSにした時びっくりしました。触ってらんない。
    今の1.42×2なんて恐ろしいくらいでしょうねー。