本日のトーク

TALK

プチたけろむを内蔵してみました。遅いしデザインも悪いかも。


たくさんの PowerMac G5
地震に台風と荒れ模様ですが、いかがお過ごしでしょうか。netOven などを見て、「あー、俺も PowerMac G5 欲しいぞー。」とか思い出しました。8月には全機種出荷で、来年年明けにニューモデルという腹づもりだったのですが、9月下旬まで Dual 2G がずれ込んで、来年秋までに出荷するという PowerPC G5 3GHz モデルまでバージョンアップがなさそうな雰囲気。これじゃ、来年の秋まで買えないじゃん。店頭で Dual 2G を触ったらヤバいだろうなー。ところで、CM で流れている www.apple.co.jp/G5 って、G5 プロセッサのページに行っちゃうぞ。

憲太郎氏のコメントにある PowerMac G5 1,100台で構成されているクラスターの話題は要チェックです。コメントをみてみて。

コメント

  1. 憲太郎 より:

    http://tartarus.uwa.edu.au/… ここにもっと、写真が出てる、ラックの中に紙で作ったモックAssembly/IMG_0912.jpgが結構笑える。
    憲太郎

  2. す、凄い!
    あるところにはあるというか。このプロジェクトが終了した時に、1100台の PowerMac G5 はどこに行くのでしょうか?

  3. 憲太郎 より:

    http://www.macminute.com/… 上記にVirginia Techで構築されたG5を1100台つかった
    スーパーコンピュータークラスターの写真が出てます。
    1100台って、、、