本日早朝のトーク(10/1)

TALK

下期突入です。早いです。


PowerMac G5 Dual 2G の発売がはじまったということで、Mac 系雑誌は PowerMac G5 のベンチマーク大会なのですが、現在店頭に並んでいる雑誌のベンチマーク、PowerMac G4 Dual 1.25G と比べているものがないんですよ。PowerMac G4 のシングルとか、1世代前の Dual と比較しても意味ないだろう。現行マシンである G4 Dual 1.25G と速度比較をするべきじゃぁ、ないのか。マシン貸し出し条件でもあるんだろうか。


で、PowerMac G5 Dual 2G 、有楽町のソフマップでは側面にビニールシートを貼った状態で展示してます。ビニール溶けるだろうと思いきや、CPU のヒートシンク、意外に暑くないです。風車のようにゆったりと回るファンも素敵です。


そういえば、今月号のキーボードマガジン(フリーの Reaktor Carbon がついてるやつだ)からピアノマンのリクオの連載がはじまりました。びっくり。

TALK
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました