iBook G4

COMPUTER

iBook G4アップルが iBook G4 を発表してます。

iBook G4 ??

12 インチモデルはPowerBook G4 より若干遅く、ちょっぴり大きく、700g 重い。で、価格が ?124,800 。ンガー!安いぞ。でも、差別化が値段だけ?

ということは、次の PowerBook G4 12 インチのマイナーチェンジはディスプレイの解像度が上がるのか?アップデートが近いのかーーー。なんか「ちょっと買っちまう?」という値段。iPod 2つ分。

COMPUTER
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. 新しい iBook発表

    Apple Computerが、新しいiBook

  2. iBook でデュアルディスプレイを使う

    いきなり iBook G4 が登場しましたね。N@Blog のコメントで「iBook はデュアルディスプレイが使えないから…」という発言があったので、そういうえば昔 iBook でデュアルディスプレイを使うための裏技が掲載されていたなと思い調べてみました。 Extended Desktop(日本語…

  3. GNUE(鵺) より:

    誤:Bye Now
    正:Buy Now
    Bye してどうする(^^;

  4. GNUE(鵺) より:

    Bye Now しようと Apple Store に行ったら、SuperDrive 搭載モデルが用意されてない。うーむ…
    iBook のデュアルディスプレイは特定のグラフィックチップ搭載モデルだけですが、デュアルディスプレイで使うための裏技がどこかのサイトに紹介されていました(うちの Dual USB では使えないので忘れてしまった(^^;)。グラフィックチップがスペックダウンしているということはないでしょうから同じ裏技が使える可能性は高いかと思います。

  5. maro より:

    なんで1Gのメモリが積めないんだろ?差別化したかっただけのような…。
    iPodにOSXとコンボドライブ、キーボード、モニタをくっつけたともとれる価格。安いなぁ。それだけだけど。

  6. GA-j より:

    iBookってビデオミラーリングのみなんですよね・・・。
    デュアルディスプレイができれば買いなのに。
    もっともそれをやったら本当にPowerBookと変わらなく
    なってしまう:-)

  7. freewill より:

    iPod 2つ分というのは結構惹かれるコピーですね。
    eMacの94,800円は更に衝動買いの対象…子供が使っているくそ古いWindowsマシンを捨てて換えたくなる…今月の給料次第か?

  8. びびりましたよね(笑)
    ほんと、さくっと買っちゃいそうですが、
    僕はSuperDriveが搭載されるまでは買いません!(;´Д`)

  9. N@ より:

    で、eMac は 94,800円ですか!

タイトルとURLをコピーしました