本日のトーク(11/21)

TALK

えー、ここ数週間ひいてる風邪がまだ直りません。医者も3回行ってます。いいかげんに直って欲しいものです。


Mail.app某ヤマキ氏(昼間はコメントシステムのせいで読み込み遅いぞ)も触れている迷惑メールについて。ウチの公開メールアドレスはかなりジャンクメールが来ます。まぁ、読まずに「削除」なので、ほとんど気になりませんが、日に10通/アカウント程度でしょうか。

最近になって使うようになった .mac webmail には迷惑メールフィルタが搭載されていないんですよ。最近はISPサイドでウィルスチェック&スパムメールフィルタを提供しているところも多いのですから、.mac もそのようなサービスを入れて欲しいものです、有料なんだから。


自分でメールサーバを立ち上げている場合、またはスパムメールフィルタを自分で導入している場合、フィルタの精度を上げるために、hotmail のアカウントを取得して、そこにきたメールをすべて学習させるという手をよく聞きます。mail.app にはアカウントが存在しないように見せる「戻す」という機能がありますが、これもどーなんでしょう。最近の手口には効果がないように感じます。


トークなので書いておこう。マンハッタンラブストーリー、最高に面白かった。あぁ、なんて面白いドラマだろう。裏番組が強力だから見てない人、多いんだろうなぁ。もったいない。

TALK
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. N@N より:

    今日のブログ -N@Blog-

    N@Nにサイト名を変更するときに、かぶるサイト名がないか調べて、[N]ネタフルさんくらいだと[]がついているから大丈夫かなと思ったら、N@Blog さんというサイトがありました。極似ですね。スイマセン。 白を基調としたMac使いのN@Blogのサイトデザインは、エントリーに入�…

タイトルとURLをコピーしました