StudioW4M

TALK

今日は mochintosh 氏 と一緒に、 StudioW4M に遊びに行ってきました。ヤマキ氏の即席レコーディング講座が急遽、開講。いやーーーー、実にタメになりました。レコーディングのノウハウなど、やっぱり実際に見てみないと分からないところが多いですよね。

DAW の使いこなし、プラグインエフェクトの設定、レコーディング作業の進め方、バランスの取り方など、プロの作業を目の当たりにすることで非常に経験値が上がった感じ。音のツブが揃わない悩み(ツブにならなかったり)、EQ の使い方などの Q&A もできて、楽しかったです。いやいや、ありがとうございました。また遊びに行きます。

あと、StudioW4M の近くにある「サークルK」は最強ですね(笑)。なんか食玩がめちゃめちゃに揃ってました。サンダーバードのジオラマ食玩もはじめて見ました。

いろいろとメールでやりとりをしていた mochintosh 氏 とも初対面。面白い方でした。 mochintosh 氏 はギターを弾かれるらしいのですが、いろいろな素人ならではの悩みで盛り上がりました。セミナー中はもう、2人でうなずくことしきりでしたが。またみんなで集まりましょー。

TALK
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB
タイトルとURLをコピーしました