本日もトーク(9/7)

TALK

長らく仮眠中だった Newton 空間のメンバー受付を再開した。長らく投稿がなかったし、メンバーを増やしてもキーワードが登録されなかったりという状態で、運営費用(あれ、有料なんです)からもサイトを継続するか迷っていたんだけど、参加希望の方を長らくお待たせしっぱなしで結論が出ないのもなんなんで、メンバー受付を再開しちゃいました。まぁ、 Newton ユーザの憩いの場であればいいので、深く考えることもないかなと。継続するかどうかは別として、メンバー受付は再開です。

そういえば、N@ はもともと Newton のサイトだったし、 PDA がらみのサイトであったはずなのに、「 PDA 」というカテゴリがないね。クリエもまったく新機種が出なくなったし。そろそろ、クリエを買い替えたいんだけどなぁ。もう出ないの?新機種。

先日、トガキューメーリングリストのメールが「迷惑フィルタ」にひっかかってたことがあって、迷惑メールをそのまま消さずにためてみた。1日で80通ぐらいスパムメールがくる。同じ題名のメールがたくさん(苦笑)。日本のスパムメールもある。毎日、気がつかないうちに Apple Mail は80通強のメールをディスパッチしてくれていたのか。 Mail 偉いぞ。その調子で働いてくれ。

PowerBook G4 のバッテリーが限界だ。30分も使えなくなった。一瞬でスリープから復帰する Mac OS X にしてから電源を落とすということがほとんどなくなった。ずっと電源付きっぱなし。バッテリーに良いわけがない。15,000 円強の出費か。アーメン堂、いや、あー面倒(ことえりよー orz )。

TALK
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. 焼き肉の予定ばかり組んでいるのを見て、
    ちょっと引いていました(^^;)
    日本のNewtonコミュニティのアーカイブとしても
    もっと登録するべきキーワードがたくさんあるので、
    またぼちぼち載せていきますね。

  2. tami606 より:

    アドセンス&アフィリエイト導入で”今とは違った価格体系”でのサービスがもうすぐ始まるようです。(既に始まったとおぼしき関グルも見受けられます)
    メンバー同士の「BlogやSNSでの繋がり」が深まるにつれ、「センターとしての”関心空間”の果たすべきポジション」については自分も最近色々考えてしまいますよ・・・・・。無くすつもりはサラサラ無いですけどね。

  3. さい より:

    はい、確認しました。ありがとうございます。
    投稿がんばります。
    サイトの方公開しましたら、また告知させてください。

  4. N@ より:

    仮登録メールは到着しましたか?
    Newton サイト、期待しています。

  5. さい より:

    こんにちは
    受付再開感謝いたします。
    実は私1週間ほど前にそうとは知らず「参加希望」のメッセージ出しちゃいました(しかも昨日催促まで)。すみませんでした。
    私としては今年からのNewtonユーザーということもあり、新たな発見や楽しさが続いています。
    また近日中にNewtonでなければできない(大げさかも)サイトを公開予定です。

タイトルとURLをコピーしました