メルセデスもろもろ

投稿日: カテゴリー: TALK

Mercedes-Benz B-Class
日本では New A-Class がお目見え。専用の販促サイトが立ち上がったり新聞に広告が掲載されたりと力が入っています。この A-Class 、旧モデルと比べても価格は据え置きで、なかなかの面構えです。ケータイはデザイン、車は顔です。

海外ではもっと面構えがいい、 B-Class が登場しています。この B-Class 、メチャクチャにかっこいいです。価格帯も A-Class に比べるとずいぶん高いんでしょうけど、そそります。

とある縁で、この New A-Class 、 B-Class は実物を見たことがあるんですが、 New A-Class が「なかなかマトモな A の進化形」と思わせるのに対し、 B-Class はアドレナリンが噴出するほど迫力があります。車体もずいぶんと長く、広く、カッコワルくなってしまった Viano なんか目じゃない感じです。なんといっても猛牛系の顔がいい(笑)。今からコツコツお金を貯めたくなります。恐らく買えないほど高いんでしょうけど(涙)。

それにしても、海外のメルセデスベンツのサイトは凝ってます。 B-Class の専用サイト(これ)も音楽もデザインもメチャクチャにイカしてます。それこそサイトそのままスクリーンセーバーにしたいくらい。 BGM はダウンロードが可能です。時間がある時にヘッドフォンで音楽をプレイしながらサイトをチェックしてみて下さい。凄いですよ。

ハイクオリティな音楽を無料でダウンロードできることで有名な Mercedes-Benz Mixed Tape も凄いですが、ブライアンフェリーが出演、音楽を担当している The Porter という13分のミニムービーもさりげなく公開されていて、まーかっこいいです。こちらもダウンロード可能。いたれりつくせり。

ちなみに Mixed Tape 、 Vol.3 – 4 をゲットし損ねました。お持ちの方、できれば譲って下さい。よろしくお願い致します。

メルセデスもろもろ」への5件のフィードバック

  1. 価格調査結果です。(笑)一番、エグそうなB200 Turboで28,000ユーロ。140円/ユーロとして、やっぱ400万円くらいですかね…。ちょっと無理するといけそうな感じ。(無理した後が怖いですが。)

  2. B-Classカッコいいです。けっこう気に入ってます。なんか、存在感があるデザインです。価格はどこかでみたのですが、300〜400万円くらいだったような…。確かなら、次の車種選定の最重要候補です。

コメントは停止中です。