スポンサーリンク

Power Mac G5 キター!

TALK

都内某所ツツツ、遂に、遂にきました、 Power Mac G5 2.5G Dual !!

ただ今、セットアップ中です。環境移植ツールは使わず、いちから構築しています。 Digital Performer 4 をインストールした時点で、ちょっと起動してみましたが、起動が速い。とにかく速い。期待が膨らみます。

ファーストインプレッションとしては、暑い。暑すぎます。このコンピュータ、静かというより暑い。後ろから排気される空気はカナリの熱。 Power Mac G5 を起動すると部屋の温度がマジで上がります。僕の音楽部屋は6畳ですが、すぐに温度があがり暑い状態に。大丈夫かなぁ、水冷まわってるんだろうか(苦笑)。ファンが全開で回ると掃除機並みの音が出ますが、通常はハードディスク、 DVD ドライブの音の方がうるさいです。2機の 2.5G G5 プロセッサをガンガンにまわすようなプロジェクトで作業するとどうなるかは、今後レポートするつもりです。

右の写真は都内某所で撮影。ちょいと動作確認をしている風景です。2台あわせてマシンクロックは10G達成。ちなみに僕のマシンは右側。2台買ったわけではありません。

TALK
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローください!
スポンサーリンク
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした [email protected] を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

いろんな WAVEFORM LAB をフォローください!
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました