MOTU dp 5

RECORDING

ヤマキ氏のところで知った、 MOTU dp 5 。現時点で、motu.com はメンテナンス中。 club musetex に概略が掲載されています(なんか読みにくい日本語)。これは気になる。 motu-mac メーリングリストによる会場でデモを見た人からの情報や、各サイトでの情報をまとめてみます。

  • dp 5 は第一四半期中に発売の予定。
  • dp 5 はまずは Power PC 版として提供される。
  • 内蔵のバーチャルインストゥルメント(ミニサンプラーを含む6つ)。
  • Peak ライクにエンハンスされた wave editor。
  • Finale ノーテーションエンジンの搭載。
  • コンピュータのキーボードによる MIDI Keys 入力。

そのほか、情報が集まりましたら更新します。

話はそれるけど、Intel Mac で dp4 が動いちゃったようです。スゲーぞ、ロゼッタ!!

RECORDING
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB
タイトルとURLをコピーしました