VOW WOW

MUSIC

SUPER BEST~ROCK ME FOREVER~どうも、ご無沙汰。年末忙しいですねー。日付で昨日、口述試験を終えてきました。これで1年費やした受験勉強はすべて終了。結果を待つのみです。落ちていたらまた1年(地獄)。

さて、今日紹介するのは SUPER BEST~ROCK ME FOREVER~ / VOW WOW です。そう、BOW WOW ではなくて、V の方。

VOW WOW の過去のアルバムがまたリイシューされているみたい。時期的には僕が高校生の頃ですね。バンドでやりましたよ、 VOW WOW 。高校時代はメタル聴いてましたから。バンドだとキーボードやってたので、VOW WOW くらいしかないんですよ、ハードなやつだと。 NIGHTLESS CITY は死ぬほどやった。中盤のプログレ風ソロが圧巻。あと、サイクロンに収録されている SIREN SONG とか。シンセソロがバリバリに入ってるし、かっこいいしで。ただ、歌が全部英語でボーカルに困った困った。

このアルバム、かなり楽曲も入ってるし、リイシューを全部集めるのもなんなんで手軽に買ったんだけど、気になる1曲が入ってない。 U.S.A. (笑)。聴きたかった前述の NIGHTLESS CITY、 HURRICANE、 GO INSANE が収録されているので満足は満足。

年末にガッツのある曲を聴くのもいいね。

MUSIC
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. ミータン より:

    人見さんはなぜ芸能界引退したのですかねえ・・・?あんな人にはなかなかお目にかかりません、残念です。もういち度無理なの?声聴きたいな;

  2. ミータン より:

    人見さんはなぜ芸能界引退したのですかねえ・・・?あんな人にはなかなかお目にかかりません、残念です。もういち度無理なの?声聴きたいな;

  3. ミータン より:

    人見さんはなぜ芸能界引退したのですかねえ・・・?あんな人にはなかなかお目にかかりません、残念です。もういち度無理なの?声聴きたいな;

  4. ミータン より:

    えー、何年生まれなの?わたしは今年40です(><)

  5. N@ より:

    高校で VOW WOW だとすると僕とほぼ同じ年代(笑)。

  6. ミータン より:

    20年の時を越えてVOWWOWに目覚めた今日この頃VのCDはもちろん復刻版DVDも購入して再びファンになりました。
    VOWWOWは今聞いても新鮮ですね。ちょっとおばさん期にはいちゃったけど高校時代よりむしろ今のほうが自分の中で盛り上がっています。こんなあたしですが誰か語り合いませんか。

  7. ひで坊 より:

    こんちはー。
    僕もこのアルバム買いました。BOSE M3でガンガン聴いてます。元気出た。
    それにしても、なんでU.S.A入ってないんでしょうかね?
    (我慢出来なくて「Cyclone」も買っちゃいましたよ)

  8. t4e より:

    口述試験>大丈夫、受かってますって!(笑)
    VOW WOW、おおっ、ボーカルが人見元基のアルバム2枚持ってますぜ。(Vとマウンテン・トップ)
    Don’t Tell Me Lies, Don’t Leave Me NowそれからMountain Topなどお気に入りです。
    本日、本社への移動時のBGMはVOW WOWということで…。

タイトルとURLをコピーしました