Stage6 to Shut Down on February 28

SHOWBIZ

お久しぶりです。とある入札商談にこの2週間を費やしました。もう年度末は大変です。

iPod touch ライフを支えてくれていた Stage 6 がクローズしました。 Stage 6 はハイクオリティな映像ファイルをアップロード/ダウンロードできるサイトで、DivX の YouTube といえるものでした。クローズ発表から数日での閉鎖ということでショックであります。

膨大なリソースも食いつつ買い手も見つからずで、という感じなのでしょうか?ハイクオリティのビデオデータをネットで流通させることが可能であることを示したと同時に、無料で巨額なインフラを提供するのには限界があることも象徴しています。

YouTube では画質に満足できないユーザはこれからどこに行けばいいんでしょ。残念。

SHOWBIZ
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. すぎ より:

    DivXの最高財務責任者が明かした「Stage6」閉鎖の本当の理由(CNET)
    http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20369327,00.htm
    という記事が。

タイトルとURLをコピーしました