LAST GIGS / BOOWY

MUSIC

LAST GIGS今さらながら、BOOWY / LAST GIGS を買いました。HMV で安売りしていたのですが、いやー、感動。買ってよかった。演奏うまいです、凄いです。感動の嵐(笑)。

BOOWY の解散は高校時代だったけど、当時、高校生バンドはほとんど BOOWY のコピーバンドだったし、当然、僕もやってました。中学生時代から洋楽派で、日本の歌謡曲とかアイドルとかは聴いていなかったのですが、BOOWY は別。とにかく聴いたなぁ。布袋の書く曲はロックながらポップスのセンスがあって、いい曲ばかりですね。

個人的には NO. NEW YORK が最高にいいです。わがままジュリエットもいい。というか、全部いいぞ。

"LAST GIGS" COMPLETE [Blu-Ray]
ユニバーサルミュージック
¥7,124(2024/04/19 00:35時点)
“LAST GIGS" COMPLETE(2枚組)
ユニバーサル ミュージック (e)
¥2,000(2024/04/19 00:35時点)

MUSIC
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. kisuke より:

    解散宣言の1224もおすすめ。半泣きの氷室を見ることができます。

タイトルとURLをコピーしました