ソファ(iPad)から更新

PDA / iOS Device / Apple WatchTALK

typepad ipad
えー、このブログ更新、ソファから iPad で更新してます。PC 用の画面にアクセスしているのですが、TypePad は全く普通に使えます。日本語の変換もしばらく使うと一文字目で候補を出してくれるので便利。キーボードはすぐ慣れると思います。単語登録できる HTML のタグを登録できるのでいいんだけどな。

あ、カテゴリーのフレームのスクロールができないや(笑)。

さて、アマゾンにオーダーしたオレンジのケースはいまだ届かず。品薄なのは分かってたのですが、土日には到着しないものか。

iPad、楽しんでます。もう手放せないですよ。本当に楽しい。メールもガンガンさばけるし、Web のブラウジングも全く問題ない( iPhone 3G から比べると速い!!)。HTML メールだって素敵に表示します。感動ですよ。バッテリーも全然減らない。

世の中、フル機能のノートパソコンを使わなくてもいい層ってカナリいるはず。メールみたり Web みたり。そんな人達には iPad で十分です。ま、ウチでは家族には使わせませんが(苦笑)。

パソコンに比べると、アプリの切替えとか文字列選択などが、まどろっこしいですが、OS のアップデートでなんとかなるんでしょうね。

ということで映画を iPad 用に変換したり、iTunes でオンガクのプレイリストを作ったりしています。楽譜類は iDisk に保存して GoodReader for iPad でばっちり。このアプリはマストですね。

MobileMe のシンクロやメールは iPhone と iPad がだいたい同じタイミングで更新するので「ピロリン!ピロリン!」とリビングでステレオで鳴ります。笑えます。ま、そんな感じですー。

—-
スクリーンショットの ftp は MacBook Pro でやってます( iPad から ftp というのはどんなもんか)。

PDA / iOS Device / Apple WatchTALK
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB

コメント

  1. いいなあ、欲しいなあ。
    やっぱり。
    ニュースで、行列を見るとあきらめモードになりますが。
    やはり手放せませんか。
    よし、やっぱり買おうっと。

  2. kentarotsuda より:

    二本指でできませんか?>スクロール

  3. yyz より:

    IPadで見てますよー。快適快適 🙂