お笑いのネタ本

BOOK

間違いないっ!お笑いのネタ本をいくつか読んでる。本屋で見かけるとついつい読んでしまうんだが、なかでもどけどけ/いつもここから間違いないっ!/長井秀和オフィシャルブックに笑った。

「どけどけ」は「いつもここから」(鍵括弧でくくらないと芸名に見えない)が暴走族に扮して「どけどけぃ!じゃまだじゃまだ!!」とやるネタのネタ本なんだけど、例のうまいイラストがフィーチャーされている。「間違いないっ!」もネタ本。読んでいると自然にあの口調になる(笑)。ダンディに続きマイブーム中。

お笑いのネタ本を読んでいて思うのが、最近のお笑いはネタがネタとして面白い。本人がやらなくても本で読めればそこそこに面白い。ネタ作りには苦労してるのか、几帳面なのか。「彼がしゃべればなんでも面白い」とか「存在自体が面白い」という芸人が少なくなってきたのかなぁ。その点、キャラクター勝負であるダンディ坂野はどうだろう。もう息切れしている感じが多分にするが、方向性は貴重だと思う。ダンディのネタ本など読みたくないが(笑)。

BOOK
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました