モスバーガー

TALK

ナン・タコスここのところ、マクドナルドに行かなくなった。土日はともかく、平日はマクドナルドを全く使わない。使ってもコーヒーだけは飲むが、バーガーやポテトを食べたいとは思わなくなった。コストを落とした時に味まで落としたんだろう。今のマクドナルドに「食べたい」と思えるものはない。マックシェイクは好きだ。

ハンバーガーといえば、モスバーガーだ。「あー、モスバーガーのアレが食べたい!」という時がある。値段は高いが満足度も高い。なんせ美味しい。最近のお気に入りはナン・タコスだ。あ、期間限定なのか、知らなかった。新しいハンバーガー、ニッポンのバーガー 匠味(たくみ) アボカド山葵(わさび)も食べてみたい。緑モスで毎日限定10食分という、食べたい時に食べれない、という宝くじのようなメニューだ。まぁ、緑モスは増えるみたいだけど。

モスバーガーのヒットは焼肉ライスバーガーだと思うが、牛肉ということで残念ながらほとんどお目にかかれない。あと太いポテトとオニオンリングが好きだ。店舗は綺麗で落ち着いて食事ができる「慶応三田店」が好き(近場だとね)。お金を払うなら美味しいものが食べたい。いや、吉野家の牛丼みたいに安くても「食べたい!」ものが食べたいです。

TALK
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB

コメント

  1. 日替ランチ152

    国分直行です。
    今朝、車を走らせながら、モスバーガーを探しました。
    今日の朝食の気分がモスバーガーだったから。
    僕はモスバーガーに行くと、やはり定番のモスバーガーを注文したくなります。
    アツアツのソースに冷たいトマトという組み合わせは、
    作りたてで提…

  2. モスの菜摘バーガー

    散歩の途中でのどが渇きモスバーガーに入った。ついでに小腹も空いたのでハンバーガーも食べようかな〜と思ったんだけど、やっぱりカロリーが気になる。(そもそもダイエットの為に散歩をしているのに、途中で飲み食いしてたんじゃ何の意味もありません・・・反省)しかし…

  3. catkick より:

    ウチも両方食べてみたけど、タコスの方がお好みかな。チョリソの方は、ルーが沢山乗っているのはいいんだけど、食べるときに全部落ちる(泣)。
    オニポテセットがお勧め。

  4. いやホント、ナンタコス、食べるの大変だけどヒットだと思いますよ。

  5. t4e より:

    ナン・タコス、うまいです。大好きっす。ナン・チョリソよりもお好み。

  6. 僕も今はマクドナルドへは行きません。
    今思うと、僕はなぜあんなに偏った食べ物をおいしいおいしいと頬張っていたのでしょうか。
    以前、「ソトコト」という雑誌で読んだのですが、マクドナルドとモスバーガーは、使用する牛肉に対して異なる基準を持っているそうで、確か、モスバーガーは合成ホルモンを使わない牛肉を使っていると書いてあったような。
    マクドナルドのほうが荒っぽい基準だったように記憶しています。
    食品の安全性、とても気になります。