本日のトーク(11/4)

投稿日: カテゴリー: TALK

どうもご無沙汰しています。先週末から風邪をひきましてグッタリです。昨日の休みでだいぶ良くなってきました。季節がら、もう、いくらでも寝れるという感じです。

僕はコアな U2 ファンではないんですが、iTunes Music Store で先行販売している Vertigo を買いました。 iPod の CM で聴いていると「おお、渋いぜ」という感じですが、 iTMS で販売しているシングルバージョン、ギターが完全に左で鳴ってます。ロック感が増幅されているのはいいんですが、iPod CM バージョンの方が聴きやすい。アルバムだと違うミックスなのかな?

ということで、iTunes Music Store Prepaid Card も残金額が少なくなってきちゃった。もう便利だから聴きまくってるんですよ。ビルボードのヒットチャートなんてキャ−キャーいいながら買っちゃう。ただ、購入するのはソング単位で、アルバムを買うなら CD で買いたいと思う。そこらへんはどうなんでしょう。

EOS Kiss Digital で写真もバシャバシャ撮ってます。普通のフィルム一眼レフと違ってブレるねー。なかなか難しいです。コンパクトデジカメで手ぶれ防止機能が入っているモデルがありますが、一眼の方が重宝する機能なのかもしれません。




本日のトーク(11/4)」への2件のフィードバック

  1. ボクは「Vertigo」の着うた(AU)を購入しました。
    CDはまだなのに、着うたはOKなんですね。

  2. コンパクトや銀塩と違って重いので、ちょっと暗いと思いの外ブレるんだけど、そこは慣れだよ慣れ。そのうちキッチリ構えられてブレなくなってきます。あとはISO調整かな。画像を640*480クラスに小さくしちゃうならISO1600でも全然アリだと思う。慣れてくるとISO400でもそこそこブレません。究極は明るいレンズ買うだよ(笑)こないだ言ってた50mm F1.8 IIは明るいレンズだよ。実売9000円くらい。
    とまあ、これも前にも言ったけど、同じ構図を何枚も撮って後で選定が一番。
    フォトログ待ってるよ!

コメントは停止中です。