自宅で喫煙→クビ

TALK

アメリカ人のバランス感覚には疑問があるな。自宅での喫煙もクビ 米企業が4人解雇(asahi.com)という記事が。

米ミシガン州の中堅企業が、州内で勤める全社員に就業時間以外でも禁煙を徹底させる規則を今月から導入し、喫煙の有無を調べる検査を拒否した社員4人を解雇していたことが25日わかった。

アメリカの企業って「就業時間以外は拘束しない」というイメージがありましたが。いや、リストラの口実かな。いや、本気だろうなぁ。

TALK
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB

コメント

  1. ▽と健康のファシズム

      「 健康 」を人類の至上命題のごとく取り上げ、なおかつ人生最大の価値や目標は健康にあり、といった物言いは、いついかなる場合も通用するというものではない、という私が勝手に決めた前提に基づいて述べてみたい。   健康について「 愛 」 という言葉を付加させた…

  2. sequencek より:

    You are fired !

    高校の頃、便所や部室で隠れてタバコを吸っていた。ヤニの臭いを香水でごまかしたり….

  3. 禁煙ファシズム

    禁煙、禁煙と騒がれていますが、かくいう私は愛煙家で、今日はたくさん吸ったとか、あんまり吸わなかったという事はほとんどなく、きっちり1日1箱(20本)のペースで吸っている。 禁煙の場所では吸わないし、JRでは「こんなホームの隅に!」と思いつつ、喫煙所で吸う。�…