ユーザー情報変更で

TALK

引越しに伴い、ユーザ情報の連絡先を変更する作業をやってます。もう延々と。

オンラインでユーザ情報を変更できる会社は助かりますが、そういう場合、必ずといっていいほど「なんとかID」なんてのを要求されます。そんなもの覚えてないって(苦笑)。 Sony の場合は My Sony ID なんてのがあって、Sony の製品のユーザ登録を紐づけて管理してくれるので便利。クリエ、サイバーショット、ハンディカムなど、持っている Sony 製品のユーザ登録を一発で修正できる。けど、この My Sony ID のアカウントが覚えにくい(というか覚える気をおこさせない)。また、夜はサーバがエラく重いのか、サーバーエラー(混み合ってます)が頻発。正直、不安です。

アドビは Adobe ID とユーザID(最近までテクニカルなんとか ID というのもあったらしい)があって分かりにくい。音楽ソフトのメーカーはシリアルを厳重に管理してきたという歴史からかエクセレントなユーザ管理システムを持っているけど、日本の輸入代理店はそうでもない( MOTU の場合は逆で、 Musetex に変更を依頼すると MOTU の情報を修正してくれる)。

個人情報がうんぬん、という社会情勢なので古いソフトや使っていないソフトの登録まで丁寧に変更する気はない。特に古いソフトはサポートは移管の移管の移管、なんてのもあって追いきれないし。

ところで、メディアヴィジョンって解散したの?サーバ(http://www.mvi.co.jp)はなくなってるし、特に倒産したという話も聞いていないし。丸紅、丸紅インフォテック系列の関連会社じゃなかったっけ?何の連絡もなかったけど。最後まで何だなぁ。

TALK
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB