やっぱりタブレットだろう

COMPUTER

タブレットApple Granted Patent for Tablet Mac (w/Illustrations) (the Mac Observer)という記事が。 Apple Computer が申請したタブレットライクなハンドヘルドデバイスの特許だ。

以前から Newton タブレットを切望しているんだけど、やっぱり作って欲しいもの。 Mac mini まで出しておいて、モニターとキーボードを接続して下さいなんざ、 まどろっこしい。タブレット型ターミナルさえあれば、リビンツで片手で Web / Mail / iTunes だ。

CPU も Power PC G4/5 である必要はない。フルスペックの Mac OS X なんて動く必要は全くない。あくまで Mac mini のように「既にリビングにある Mac 」のターミナルになればいいんだ。無線機能でタッチパネル液晶での入出力をブリッジしてくれるだけでいい。

あ、それだと野外に持ち出せないなぁ。なるほど、そこで Newton 復活か!! Notes / Dates / Names / Extras to Go ! だ。うん、こっちはないな(笑)。

COMPUTER
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. Td より:

    私はコンパックのタブレットPCをつい最近購入したばかりです。
    もちろんWinマシンですが・・・。
    価格某Y電気で77000円。これはアウトレット物だったのでこの様な価格で買うことが出来ました。
    使用感はと言うと、ん〜〜〜〜〜〜〜、、、今一・・・;
    まず、思ったより重いです。
    ペン型入力デバイスの感度が、良すぎるか鈍すぎるかの両極端になってしまい、どうもしっくりきません。
    ハードディスクの駆動ランプが無いので、止まってるのか、動いてるのか分かりません。(処理速度が遅いせいか、よく同じウィンドウを2個も3個も開いてしまいます)
    などなど・・・
    ヤフオクで売っぱらうかどうするか・・購入1ヶ月もしていないけど、既に思案中・・・

タイトルとURLをコピーしました