neon by au

投稿日: カテゴリー: DESIGN

neon by au
やったー、やっと携帯電話を買い替えられる。 au が新しい携帯電話を発表しました(au の「CDMA 1X WIN」7機種の発売について)。

手持ちの INFOBAR のバッテリーがすぐヘタるので使い物にならないのですが、現行機種はどうもデザインに納得できず。 talby はオレンジをバスケさんに買われてしまったので乗り遅れ。なので、今回は宣言しておきます、Newton neon のブラックは僕が買いますので(笑)。

携帯の機能には全く興味がなく、正直、何が WIN で自分の電話が何なのかも分かりません。最近はデジタルデレビが見れたり、トランシーバーのような機能があったり、で、今回はハードディスクを搭載した電話も出たようですが、全くどーでもいい。かっこいいヤツを使いたい。携帯は「見てくれ」ですよ、とミーハーまるだし。

そういう意味では、W41K by KYOCERA(電話ってなんで名前が覚えにくいの?) とか、W41T by TOSHIBA も良さそう。 neon もグッド。 au design project とか、正直、詳しくないけど、気に入ったやつ買ってみます。

neon by au」への5件のフィードバック

  1. ■au neon

    早速2台目のauです。仕事用携帯に購入しまいした。auのdesign projectでしたっけ。真四角で8セグっぽいLEDが蓋の開閉や着信等で綺麗に光ります。充電中は一定期間写真のような時計として

  2. 原宿のau Design projectには発表当日からモックが置かれていますよ。係のヒトに言うと動作するものも見せていただけるはずです。原宿にお越しの際にはぜひ。

  3. neon、とても良いと思いました。INFOBAR、Talbyで困ったと思ったのは、一番下のキーの押しづらさだったのですが、neonはそんなこともなく、各ボタンも非常に押しやすいです。通常の折りたたみ式携帯とはヒンジが逆向きなわけですが、この部分に人差し指を添えて使うことができるので、とても安定した持ち心地。外装、色合いは深澤さんの±0製品のテーストです。ブルーは加湿器(2005年度版)の青と同じかんじ。あと「どこかで見た」というのがテーマになっていますが、折りたたんだときの表面積は、クレジットカードと完全に同じ、というオチです。

コメントは停止中です。