【告知】Newton Einstein Night

PDA / iOS Device / Apple Watch

Einstein Projcetえー、 Newton ファンの皆様に業務連絡。 Newton Einstein Night 開催のお知らせです。

歴史的に偉大な2人の科学者の名前を冠するこのイベント、「 Apple の Newton を現在に蘇らせた Einstein (Newton エミュレーター)を開発した Paul Guyot 氏を招いて、Einstein Project の現状および将来のビジョンを聞く」という、僕の Newton ユーザの経験の中でも、非常にマトモで、 Newton にフォーカスが効いたイベントとなりそうです。

場所は本家、 AppleStore 銀座で開催。もうこれはある意味、テロ(笑)。ちゃんとここにお知らせが掲載されています。

場所:Apple Store Ginza
日時:5月31日(水)7:00 p.m.
出演:Paul Guyot
主催:x-lab & Newton Gravity

GNUE鵺さん が中心となって、企画をたて粘り強く進めています(僕は全くお役に立てていないので、せめて告知で罪滅ぼしです)。当日は、コアな Newton ユーザが集結すると思われますので、興味のある人は要注意 チェックです。

ここのところ全く時間がとれない僕ですが、平日ということもあり、顔を出す予定です。気軽に遊びにきて下さい。また、 Newton エミュレータの Einstein Project を試したい方、来るとなんとかなると思います(笑)。

あ、追記。当日は記念撮影もあるみたいだから、 Newton を持って集まろう!
みんなバックライト暗いんだろうなぁ(大笑)。

Einstein Project 関連の記事

PDA / iOS Device / Apple Watch
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. たっくん より:

    N@様初めまして。たっくんと申します。
    初めてイベントに参加しました。まだこんなに沢山のNewtonファンが残っているとは、本当にびっくりしました。(あと、有名人の方々の素顔を見ることができて大満足。←ミーハー)
     動いているEinsteinにも大感動! ああ、いつか私も何とか動かしてみたいものです。。(私のMP2100はマックとの接続が上手くいかず試せていないのでした)
     又機会が有れば、是非参加したいです。

  2. N@ より:

    わ、TOMBA さん、お久しぶりです。
    Newton に興味がある人、気軽に集まって下さい!

  3. TOMBA より:

    5月31日(水)7:00 p.m. とは、行かねば。
    服装は、Newton Tシャツ で良いですか?

  4. 玉川 より:

    お伺いできませんが、遠く大阪から応援させていただきます。
    お知らせしませんでしたが、勝手にブログに告知の文章とリンクを張らせていただきました。
    がんばってください。

  5. さい より:

    N@さん告知感謝です!
    ののがきあつこさんも嬉しいお言葉ありがとうございます。
    当日MCの僕は、もう緊張してます。

  6. ShimoKen Works より:

    “Newton Einstein Night” in Ginza

    久々に公の場でのNewton関連のイベントではないだろうか? 5月31日19:0…

  7. ののがきあつこ より:

    そ、それは久しぶりのビッグニュース。
    私のNewtonも持っていくわよ!

タイトルとURLをコピーしました