SoftBank X02HT

投稿日: カテゴリー: PDA / iPhone / iPad / Apple Watch

Softbank X02HT風邪ひいてます。 iPod はまだ来ません。

デザイン的にもいい線いっていると思う SoftBank X02HT ですが、ビックカメラ有楽町で実機を触ってみました。操作できる実機はホワイト。携帯本体の重さも問題なし、ハードキーによる入力も慣れればオーケーそう。無線 LAN や Bluetooth 対応で夢は広がります。

が、触ってみた感じ、動作がのろいです。クールでデキそうな外見の割にサクサクという感じではありません。アプリが数本立ち上がっていたからかもしれませんが、中央の方向キーやメニューキーなどは1テンポ遅れる感じ。初めて触ってこの遅さなので、慣れると我慢ならなくなりそうな予感がして、乗り換えは保留。

無線 LAN で接続されていたブラウザも実用にならない遅さ。ヤフー!ジャパンの画面表示も数十秒。これはビックカメラの LAN の速度かもしれませんが、例えば文字の大きさを変更するとフリーズしたように画面描写が止まり、操作を受け付けなくなる有様。通は代替ブラウザとかを使うのかな。

そもそもメールをしっかりうてる携帯デバイスが欲しいわけですが、この目的からすると画面がもう少し広くてもいいような。惜しいです。オレンジだけに惜しい。

余談。いつも思うのですが、ビックカメラの携帯電話コーナーの店員はベラベラしゃべる割に、聞いたことに明確に答えられないのはなぜでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です