スポンサーリンク

iPhone 3D

PDA / iOS Device / Apple Watch


今日はまたまたジーニアスに。はい、 iPhone をまたまた交換しました。これで3台目。なので iPhone 3D(寒)。困った状態は共有しましょう、ということで。

今回は交換した理由は「ホームボタンの接触不良」。前からホームボタンの効きが悪かったのですが、動作したりしなかったり。動作しない場合は下のコネクト部分から「フッ!」と息を吹き込むと復活します。汚れとか温度が関係してるのかもしれません。

アンニュイのは「効いたり効かなかったり」という症状。全く動かなくなれば自信を持って修理・交換に持ち込めます。ジーニアスでも「ちゃんと動きますね」ということに。しばらく触っていると「あれ、動きませんね」となったので、無事交換に。

ちょっとショックだったのは、新品の iPhone 3G は「動作が速い」こと。やはりアプリを入れすぎると遅くなるのか、と反省。アプリを厳選して、使用頻度の低いメールアカウントは削除します。それにしても故障率が高い iPhone 。最近のは製造時期的に落ち着いてきているのかな。

PDA / iOS Device / Apple Watch
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローください!
スポンサーリンク
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした [email protected] を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

いろんな WAVEFORM LAB をフォローください!
スポンサーリンク
関連する話題
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました