iPhone ケース:TUNESHELL PLUS for iPhone 3G

PDA / iOS Device / Apple Watch

TUNESHELL PLUS for iPhone 3G
iPod touch / iPhone ケースの話。奇麗に使いたい性分なのでケースは iPod touch 時代からいろいろ試してます。最初に試した「シリコンジャケット系」は手触りとポケットに入れる時のひっかかりが気になりダメ。時間とともに汚れてくるのも凹みます。

次に試したのがプラスチック系のクリアケース。 iPod touch では TUNESHELL Plus iPod touch 2G 2009(Amazon )相当品を使ってました。これだと薄い iPod touch が不必要に分厚くならなくてよかった感じ。

iPhone 3G では TUNESHELL Plus for iPhone 3G(Amazon)、年末に買い替えたので既に2つ目。気に入って使ってます。 TUNESHELL Plus for iPhone 3G は本体の後側だけでなく、スクリーン表面までカバーしてしまうのでゴミが入りにくくていい。液晶フィルムを神経使って貼らなくてもいいのでメンテナンスも簡単。装着時、見た目はスクリーンとフィルムの接面が気泡が入った感じになりますが、iPhone のスクリーンを表示させると全く気にならなくなります。

iPhone はこれまで4、5回落としてますが、このケースのおかげで傷もつかず助かりました。値段も 2,000円そこそこ(Amazon では 1,701円)。これまでの PDA は革ケースで使ってましたが、 iPhone は電話ですからあまりゴテゴテしてるとね。ということでお薦めです。

コメント