サマーホリデー

TALK

大変、ご無沙汰しております。すっかりブログ癖が抜けてしまった今日この頃、近況報告です。

  • 仕事
    ここ数ヶ月はいくつかの仕事で追い込みというか、社内外調整が多かったのですが後輩の尽力もあり、なんとか提案フェーズは完了。最近ちょっとムリめな仕事が多いので確度が低め。うーん、民需は大変です。その一方で半年くらい暖めていたプロジェクトにやっとゴーが出たので、これまた無理なスケジュールに突入。こちらはスタッフのモチベーションも高いので、ますます力が入ります。独立しない(できない)1つの理由が、このチームで仕事をしている達成感なんだけど。

  • 人と知り合う
    仕事の件もあり、またプライベートでも新しい人と出会うことが多くなってきました。実にエキサイティング。僕は社内に大人しく座って居られないタチなので、まぁ、楽しいです。充実してますよ。

  • Twitter
    これまで iPhone の Facebook アプリを使っていたので、つぶやきも写真も投稿先は Facebook。ですが、 Twitter もやっとはじめました。近況報告や心のゆらめきは Twitter で。Twitter : takefumi_s です。フォローよろしく。 iPhone では Tweetie を使ってます。

  • 夏休み
    仕事が佳境なのに今週はお休みをいただきました。なんと木曜日までの長期休暇。スタッフのみんな、ごめん。帰ったら人一倍働くよ。僕は明日からキャンプに出かけます、って台風ですか。被害も出てるので慎重に判断せねば。

  • 音楽
    音楽やりますよ、また。先月、バンドメンバーに久しぶり会ったのですが、やはり音楽しないと。個人的なプロジェクトでフレットレスベースも練習する予定。がんばります。

  • 中小企業診断士
    先週末は中小企業診断士の一次試験でしたね。僕は今年も試験監督をやりました。今年は不況で受験生も多いのかな。僕のまわりでも受験する人が増えてきました。受験生のみなさん、がんばって下さい。企業内診断士でもバリバリに実務出来ますよ。

TALK
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました