本日のトーク(6/5)

TALK

GNUE(鵺) 氏からいただいた RSS Feed 用テンプレート(記事本文+コメント付き)を採用してみたところ、使いやすくて感動。トップ画面に「 with comments (XML) 」として掲載しておきました。NetNewsWire などを使っている方、お試し下さい。ただ、記事本文(画像付き)とコメントをすべて送ってしまいますので、ちょっと重いかも(僕的には、重くてもこっちがいい)。GNUE(鵺) さん、ありがとう。

TALK
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB

コメント

  1. alfabeat より:

    で、携帯用のオームページ。文字コードを変換するCGIを作成し、携帯にて読めるようにできました。やればできるもんですね。

  2. alfabeat より:

    RSS

    [email protected]さん経由でGNUE(鵺)さんのコメント付きRSSのテンプレートを頂きました。 これだとほんとにMT巡回しなくていいですね。 MacOS X10.2以降だったらNetNewsWire liteでRSSを登録すればBlogのログが巡回しなくても読み込めます。便利っす! で、WindowsはというとFeedR…

  3. alfabeat より:

    ありがとうございます。<みなさま
    GNUE(鵺)さんのテンプレートをありがたく頂きました。
    で、それで勢いづいて自分で携帯用のインデックスのテンプレートを作成したのはいいのですが、文字コードがUTF-8なんで自分の携帯(J-Phone Sh09)では読み込めませんでした(爆)。
    で、事後承諾になっちゃいますがお二人([email protected]さん、GNUE(鵺)さん)のRSSをNetNewsWireに登録しちゃいました。それと私のMT(車関係)にもお二人のMTのリンク追加しましたけど気になさらないように…。

  4. あ、そうか。僕は GNUE(鵺) さんのテンプレートをそのままゆずってもらったんです。

  5. GNUE(鵺) より:

    コメント付 RSS のテンプレートを blog に掲載しました。うちで使ってるエントリーとコメントが別れたタイプと [email protected] で使っているエントリーの後にコメントが繋がるタイプの2つです。お好きな方を使ってみて下さい。
    http://www.macospeak.org/

  6. > スキルあるんかい<オレ
    テンプレート追加してリンク直すだけです。カンタン!
    > ちなみに元Newton 130ユーザーです。
    Newton に踏み出してしまった人には面白い人が多いです。[email protected] は Newton ユーザのためのサイトですからね(笑)。

  7. alfabeat より:

    NetNewsWireで、見てみるとやっぱいいですね。
    GNUE(鵺) さん作のテンプレート。
    私も改造しちゃおうかな?っていうかそういうスキルあるんかい<オレ
    と、一人でボケ、ツッコミしましたところで他愛もないのですが…(苦笑)。
    ちなみに元Newton 130ユーザーです。私。

タイトルとURLをコピーしました