ソフトシンセの新作

RECORDING

Arturia CS-80VArturia の新作、CS-80V にもタマゲました。「そーきたか」という感じ。アナログルネッサンス(久しぶりにでたフレーズ)も残す名機がわずかとなってきました。

ここまでくると、moog にしろ、専用のコンソールインターフェイスが欲しくなりますね。CS-80 といえば長いリボンコントローラーですし。詳細は ソフトシンセカタログに追加しておきました。

MX4一方、MOTU もユーザの声に応え、どこからかソフトシンセサイザーを入手して(うそ)ソフトシンセサイザーをリリースすることを発表しました。その名も MX4MachFive と関係がありそうで、なさそうな名前。AES でデモを行っているそうです。いろいろな音源方式を採用したハイブリッドシンセサイザーで MAS / RTAS / Audio Units に対応し $295 。

ただ、シンセばかりは実際の音を聴いてみないとなんとも。巨大なスクリーンショットは Photoshop か何かで作られたもののようです(笑)。

RECORDING
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました