デジキューブ破産申請

SHOWBIZ

ヘラクレス上場企業であるデジキューブが東京地裁へ破産を申し立てたことを発表。ゲーム業界が不振なことに加え、ファイナルファンタジー新作の発売延期が引き金となったようだ。帝国データバンク東京商工リサーチによると負債額は約95億円。

最近、コンビニのキオスク端末も一時期脚光を浴びましたが、そういえば最近は見ませんでしたね。スクエアの100%子会社だけあって、ファイナルファンタジー販売会社という印象がありましたが、FFに笑い、FFに泣いたというか。

今年の上場企業会社倒産は19社目。

SHOWBIZ
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. やまだ より:

    そもそもキオスク事業撤退時か某社が出資する前のタイミングで事業をたたむべきだったのですよ…

タイトルとURLをコピーしました