iTunes Music Store 日本版

SHOWBIZ

アップル、音楽配信サービスを日本でも 04年にも開始 (asahi.com)という記事が。つい先日までは「具体的な交渉は何もしてません」と明言していただけに、ちょっと信じられないが。日本のスタッフではなく、米国の主要メンバー(Steve Jobs もあり?)直接条件交渉することも考えられますね。ただ、日本はトップダウンで物事が決まらないと思いますが。

ただ、各社が来年度の日本国内参入を明言しているので、ディストリビュート向けの条件が検討されているのかもしれません。

まぁ、期待したいところです。国内ダウンロードサービス、待ってるぜ!

SHOWBIZ
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォロー!
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした [email protected] を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

いろんな WAVEFORM LAB をフォロー!
WAVEFORM LAB

コメント

  1. やまだ より:

    ロキシオもNapstar2.0を来年日本で…って言ってます。日本ではSONY様がこのあたり仕切っていて、外資系はそれに反発気味ってのが日本の現状のようです。
    米国では来年SONYが…という話もあり、labelgate.comのDRMを使うのかな??って感じです。
    ここでちょっと引っかかってくるのはlabelgateのMAGICLIPはQuickTimeを必要としていたということです。もしかしたら…と思いませんか?(^^)

タイトルとURLをコピーしました