著作権法改正案が参議院本会議通過

投稿日: カテゴリー: SHOWBIZ

著作権法の一部を改正する法律案ですが、参議院本会議を通過しました。附帯決議の内容が Dubbrock’s Dublog 氏 に掲載されています。この附帯決議がどの程度、効力があるんでしょうか。benli 氏 に考察がまとめられています。

邦人アーティストの海外版CDの還流防止措置がいつのまにか、輸入CD全面禁止という論調に化けの皮がはがれた問題です。読売新聞が分かりやすくまとめています

著作権法改正案が参議院本会議通過」への2件のフィードバック

  1. ●選択肢を保護しよう!!著作権法改正でCDの輸入が規制される?実態を知るためのシンポジウム

    著作権法改正問題についてのシンポジウムが、ピーター・バラカン、高橋健太郎両氏+協力藤川毅氏主催によって
    5/4新宿ロフトプラスワンで開催されます。
    以下のj開催情報は開催情報(高橋健太郎氏のBlogowner`s logよりの転記です。
    場所:新宿ロフトプラスワン

  2. 輸入CD規制絶対反対!!

    えーとね、ちょいと右のバナーを見ておくんなさいよ。 (時間が経ってると右上になってると思うんですが) で、ポチっとな、でリンク先のページに行っておくんなさいよ。 (「海外盤CD輸入禁止に反対する」) え、どうです、お上は今こんなバカげたことをやらかそうとして…

コメントは停止中です。