ソニーのノイズキャンセリングヘッドフォン

投稿日: カテゴリー: GOODS

MDR-G94NC[email protected] では度々ノイズキャンセリングヘッドフォンの話題を扱ってきました。ソニーからMDR-G94NC が発売されます。

「音を低減し、高音質サウンドを追求する、ノイズキャンセリング機能搭載ネックバンド式ヘッドホン」とのことで、「MDR-G94NCのノイズキャンセリング機能は、雑音抑制周波数帯域:50−1,200Hz、雑音抑圧度(300Hzにて):10dB以上です」。分かるような分からないような。

価格が8,200円と安いのと、通勤電車で使用しても差し支えないデザインがよさげ。

過去の記事 参考)
ノイズキャンセリングヘッドフォン

ソニーのノイズキャンセリングヘッドフォン」への12件のフィードバック

  1. 機能はともかく、このタイプってめがねに干渉しますよね。
    それが困りものなんです。

  2. 私は QuietComfort2 買いました。
    年内納品は微妙ですが、帰省までに間に合えば、1 と一緒に持っていきますので比べてみましょう。

  3. うん、確かに夏は暑いかも(笑)
    ノイズキャンセリングONで歩いても怖くはありませんが、北風ピープーが、北風ゴーガーになります。

  4. っつーことは夏は暑そうですね(笑)。ノイズキャンセリングONだと歩くの怖いですか?>nokabeさん

  5. 私は気に入りましたけど、音質は個人の好みで別れますからねぇ。
    一度、視聴することをお勧めしますが...
    防寒用イヤーパッドと割り切れるならお勧めします(笑)

  6. と言うわけで、ファーストインプレッションを。
    まずは、デザイン&重量は問題なし。電源は単4電池1本を左耳のハウジングに入れるのですが、バランスも良く1時間の通勤時間ではなんの問題もなし。
    音質は、最初シャリシャリ系かなと思ったものの、良く聞いてみればベースもそれなりに聞こえているし、解像度はよい方かも。
    第一印象は音源に問題があった模様(笑)
    で、もんだいのノイズキャンセリング機能ですが、私の場合はこれで充分ですね。都営大江戸線の車内でiPodリモコンの音量ボタン2〜4回分小さくできました。ただし、ノイズキャンセリングOnの状態だと風切り音が大増幅されるので、歩行中とかのOn状態での使用は難しいでしょう。
    最後に、予想外のメリットとして、耳が暖かい!!これからのシーズン、インナーイヤータイプにはないメリットでした。

  7. 本日、自宅に到着した模様。
    う〜ん、明日は会社休みだから一番使ってみたい通勤電車には乗らないぞ。
    しょうがないから、地下鉄乗ってどこかへ出かけるかぁ(笑)

  8. とりあえず、SonyStyleで予約してきました。
    配送予定日11月15日頃だそうです。
    ちなみにSonyStyleだと税送料別で¥6,980ーでッす。

コメントは停止中です。