ハードディスクビデオプレーヤー

GOODS

PCVA-HVP20.ソニーから ハードディスクビデオプレーヤーPCVA-HVP20 が発表されました。11月20日に発売とか。

あくまで VAIO の周辺機器という位置づけのようですが、やはり映像は持ち歩きたいぞということでしょう。20GB のハードディスク内蔵で約50,000円前後という価格になるようで、いやいや気になる存在であります。でも、こういったデバイスってコピープロテクトがかかった DVD のようなものを録画できないんですよね。そこらへんが中途半端。

ソニーって、今後は家電に集中して、コンピュータ事業であるバイオはメイン事業からは外れた感があるけど、家電版の新しいデバイスというのも待ち遠しい。「接続に Windows PC が必要です。」というのは盛り下がるからなぁ。

ソニー、20GB HDD搭載ポータブルビデオプレーヤー(AV Watch) もあわせてどうぞ。

GOODS
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. takeratta::Blog より:

    PCVA-HVP20 ハードディスクビデオプレーヤーを使ってみる…

    http://www.irresistiblement.com/archives/000286.htmlで、 誘惑されていた、PCVA-HVP20 ハードディスクビデオプレーヤーを入手して、数日が経った。 ハードディスクビデオプレーヤー「PCVA-HVP20」 使用感などちょっと書いてみようと思う。 既にコメントされているとこ�…

  2. N@ より:

    お台場の Sony 商品展示場で触りました。
    結構、軽いです。重そうなルックスですがホールドすると「お、軽い」という感じがします。暗い部屋だったこともあるのですが、絵も綺麗でした。操作感も軽快です。
    ただホールドしていると動作振動が手に伝わってきます。 Sony の1世代目のデバイスにしてはよく出来ているのではないでしょうか。
    なんか欲しくなりました。

  3. mami より:

    これまでのPDA用に動画をエンコードしなおす煩わしさから開放されることと USB 2.0 による高速転送は魅力ですね。でも 300gはちょっと重そう。
    VAIO ギアっていう位置づけが厳しいですよね。
    もうちょっとお手軽に使えればなぁ……。

  4. kms より:

    sugiyamaさん、こんばんわ。
    Newtonは展示品になってしまったkmsです。
    間違ったトラックバックをかけてスイマセン。
    Kung-Logの操作ミスですのでお許しください。
    お手数ですが消去いただければ幸いです。

  5. Epicurean Cafe より:

    Virtual PC 2004・・・

    X11やエミュレーターでお世話になったポセイドンさん経由 VPC2004がプレオーダーになってる・・・。[Amazon.com: Software: Microsoft Virtual PC 2004] Microsoftから正式にはアナウンスされてませんので・・・。 Windows版との事ですけどMac版もバージョンアップしない�…

  6. Epicurean Cafe より:

    持ち物増える?

    N@Blogさん経由・・・ Sonyからポータブルビデオプレーヤー「PCVA-HVP20」が、11月22日に発売されます。[ ソニー、20GBのHDDを搭載したポータブルビデオプレーヤー] 20GBのHDDを内蔵した手のひらサイズ?な3.5型のTFT液晶を搭載したビデオプレーヤー。 もちろんWindows Me…

タイトルとURLをコピーしました