PhotoStudio X

COMPUTER

PhotoStudio X.mac のユーザ特典で PhotoStudio X を無料でダウンロードしてみました。無料だけあって大味なソフト。画像編集ソフトなのに GIF を読めません。日本語ヘルプも文字化けします。印象よくないなー。こんなものをダウンロードできたって、「やっぱり Mac って変なソフトしかない」とか悪印象を与えるだけじゃないか?

妻の PowerBook 用に Photoshop ほどヘビーじゃない素人でも簡単に画像を綺麗にできて印刷できるソフトが欲しいのですが、iPhoto だと重いし、イマイチ編集ができない。Photoshop Elements もあるのですが、もうちとカンタンなやつが欲しいなー。そろそろ、iPhoto のアップデートをよろしく。オンラインでの印刷注文も実現してくれよー。

COMPUTER
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. N@ より:

    名前は聞いたことあります。使ってみますね。ありがとー。> Photonick

  2. burt_bach より:

    Photonickはいかがですか?ご存知とは思いますが、デジカメ画像の一覧表示も見易いですし、editも大抵の事は出来ます。愛用してます。

タイトルとURLをコピーしました