bitmusic 値下げ

SHOWBIZ

SMEの音楽配信「bitmusic」が年内2万曲に拡充、価格も値下げ(Internet Watch)という記事が。ご存知の通り、bitmusic はサポートしている Windows 環境でのブラウザ以外のアクセスを拒否している。

「邦楽の旧譜と洋楽を一律1曲150円に値下げし、邦楽の新譜のみを従来のまま1曲200円とする。」「洋楽が1アルバム1,100〜1,600円、邦楽が1,000〜1,400円。」(同記事)とのこと。

なお、レーベルゲート対応の各メーカーサイトに限って見ても1曲あたりの料金設定はまばら。単価比較も調べておこうと思いますが、最近忙しいので。CD の逆輸入の問題もありますが、国内楽曲がどこらへんの価格に落ち着くのか。当分は新譜200円というところに落ち着くんでしょうね。個人的には200円でもいいから、もうちょっと使い勝手をよくして欲しい感じ。

SHOWBIZ
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. N@ より:

    >レコード会社とレコード店の持ちつ持たれつ
    恐らくはレコード店が提供するサービスが本命かなと。レーベルゲートはともかく、レーベルごとのショップはうまくいかないと思います。

  2. r.yamaki より:

    RoxioがNapstarを復活させたね。日本でのサービスは計画中らしーけど、今後どうなっていくのか。ITunesMSもBitmusicもそうだけど、レコード会社とレコード店の持ちつ持たれつがそれを許すのか。ちょっと見物です。

タイトルとURLをコピーしました