[email protected] for PDA

REMINDER

えー、最近はオンガクの話ばかりで恐縮です。ちょっと前に Palm OS 6 だの、Newton 的なアシスタント機能がどうだのと書いたことがあります。あの記事のベースとして、「次のクリエが出たら、通信環境も考慮にいれて買い替えるかな」と思ったことがあったんです。通信カードを亡くしちゃってからクリエで通信することはないんですけど、次こそは復活したいなと。

NX70V の Netfront だと、やっぱりスムーズにブラウズというわけには行かなかったんですよ。パソコンに比べるとやはり劣るところがあって。[email protected] だってクリエで読むのは辛いかなぁ、ということで、PDA 向けのページを作ってみました。[email protected] ライトバージョン

昔、Newton @-AtMark- を毎日ガンガンに更新してた頃、Newton でブラウズするためのページというものを作ったことがあります。でも、2つのページを更新するのはあまりに辛かったのが原因で、実現しませんでした。21世紀の今、記事をポストすれば2つのページが自動的にビルドされるので実に便利。

で、作ったのはいいのですが、通信環境がある PDA を持ってません(笑)。どなたか、Palm やザウルスでブラウズした感じを聞かせてくれませんか?ご希望によりカスタマイズできればなぁと。スクリーンショットも待ってます。よろしくです。メールはこちらまで。

REMINDER
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB

コメント

  1. GNUE(鵺) より:

    物理的な画面サイズがほんとにこれだけあれば欲しいんですけどえねぇ、SL-Zaurus…

  2. kyaco より:

    SLザウルス、正直PDAとしてはPalm系の方が使いやすかったです(僕はHotSpot用端末として使ってます)。
    なのでNewtonやPalmを使ってた人にはお勧めしてません(笑
    (Linux好きさんやプログラマさんとかは別ですが)

  3. kyaco さん、ザウルスのスクリーンショットありがとうございます!
    なんか全然問題ないですね。スクリーンも 480 * 640 と、とんでもなく大きいんですね。なんか欲しくなりました(笑)。いやいやびっくりです。

  4. kyaco より:

    モッサリ言われているZAURUS SL-C700のNetFrontでもサクサク見れました。
    無線LAN経由でですが、スクロールもロードも快適です。
    スクリーンショットは
    http://www.uehara.gr.jp/… から
    http://www.uehara.gr.jp/… まで7枚置いてみましたので参考にしてみてください。

  5. スクリーンショットよろしくですー。

  6. freewill より:

    社内の無線LAN環境は全部セキュアな設備になってしまってWINからしかアクセス出来なくなってしまったので、今夜、自宅にてUX50で試してみます。
    でも、なんかUX50の無線LANの感度って低いんですよ。(自宅内でうろうろしてます。)