先週の土曜日に「ディープインパクト」(映画です)やってましたよね。この映画、出演者がリアルでヒーローやヒロインになりすぎてなくて好きなんです。すべてがやりすぎているアルマゲドンに比べ、抑制が効いています。
- 中年オヤジを演じる俳優はちゃんとハゲている。
- ロシア人がアルマゲドンのようなバカ者に描かれていない。
- ちゃんとそれなりの規模の人が犠牲になる。
- ちゃんとアメリカ本土も被害を受ける。
- 主なキャラクアターが犠牲になるシーンも盛り上げ過ぎず、かつ渋い。
- エアロスミスが歌わない。
- 現実とは明らかに異なる点として、大統領が黒人で威厳と知性があり、長い演説をも暗記している。モーガンフリーマン渋いぜー。
さて、この映画、イライジャウッドこと、フロドバギンズ(逆か)が出演しています。しかも、主演に近い人物です。気がつかなかったなぁ。気がつかないといえば、イライジャウッド、バックトゥザフューチャー2にも出演しています。当時8歳。分からねーって。
妻とディープインパクトを見ながら、「彼の生まれた地方では、目が大きく瞳が青い男性を代々、イライジャと呼ぶんだよ。」と真っ赤な嘘をついてしまいました。妻がどこかで恥をかいてないといいけど。
コメント
福岡のかずーです.
僕もディープインパクトは好きだなぁ.
それと同じようにフロドが出ていて驚きました.
ロードオブザリングつながりでいうと,フロドのホビット友達のピピンがチャーリーズエンジェル2に出ていません?ボズレーの実家にかくまわれる少年の役だったはず.
違うかなぁ…