本日のトーク(11/8)

TALK

ここのところ更新頻度が落ちていますが、トガキューの人気投票&コミュニケーションサイトのオープンの準備などをしています。既にメーリングリストのメンバーにはプレオープンして、意見などを伺っている状態。本格オープンまでしばらくお待ち下さいませ。

コメントスパムですが、また多くなってきた(苦笑)。「アンカー貼ったら即バーン」というのも強力なんですが、本文が Hello ぐらいだと、どうにもこうにも。また、ここのところ、よくわからないコメントスパムが来ます。投稿名は人名(英語 ex. Stephanie Jones )、メアドは gmail 、本文は「 Hello」 や「 Google で見つけました」ぐらい。で、 URL は人名.com(ex. http://www.stephjones.com/ ) あたりで、クリックしても「そんなサーバはない」という状態。情報量がまったくゼロで、 URL も存在しないとすると、何のためのスパムなのか?スパマーの mt.cgi が動くかどうかのテストなんだろうか?誰か知っている人います?

ちなみに、スパムブロッグのログの更新日付を見ると、もう1日中ひっきなしに来ている感じ。対策をしていないとホントに挫けると思います。

昨日は久しぶりに某海浜公園でのんびり。海が近いってのは便利なもんです。今週は2日間、東京を離れます。9月中盤からずっと忙しいんだけど、なんで?

TALK
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォロー!
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした [email protected] を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

いろんな WAVEFORM LAB をフォロー!
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました