本日のトーク(6/19)

TALK

いぬ日記に書いてあったアンテナ対策の話。user-agent を判断するという話からアパッチと .htaccess による対処方法だと思うけど、うまく動きませんでした。サーバの管理者じゃないのでアパッチの設定見れないんですよ。動いていないのか書き方がまずいのか。ちょっと僕の知識を越えた世界。正直、アンテナの仕組み、分かってない。親子関係があるなんて最近まで知らなかった。user-agent は「なつみかん」というアンテナシステムを判断すればいいの?

誰にコメントしてるのか分からないけど、「内容を読んでもらいたいことより、アクセス数稼ぎたいという人はやらなくてもいいバウね。」というフレーズは余計。言わなくてもちゃんと通じてると思うぞ。

アクセス数は Newton サイトでミリオンをゲットして以降、無頓着なんだけど、コメントがついたのが分かるのはそれはそれで便利なんだよね。[email protected] でなくて [email protected] なわけだから、便利/不便は読者のリアクションで決めたいのですが、どーでしょう。個人的には不便な人がいるなら対処したいな。

そうだ、NetNewsWire を巡回させればコメントがついたのは分かるから問題ないな。みなさんはどう?

コメント

  1. うーむ、.htaccess が使えない設定になってるのかな、やっぱり。

  2. これでどーだ。ただいま、10:14 。

  3. だめでした。
    んがぁー.htaccess の正しい書き方教えて下さい(苦笑)。

  4. ひつこくコメントがついた場合のアンテナ対策のテストです。
    10:54