クリエ 終了

投稿日: カテゴリー: GOODS

ソニー、クリエの新機種投入を終了 〜現行機種は7月末まで生産( PC Watch )という記事が。

昨年発表された、 PDA 事業からの撤退・再編の結果でしょうか。液晶がやたらに美しい反面、価格は明らかに PDA ではなかった VZ90 を除くと、新機種も発表されずの状態が続いていたクリエ。残念ながらディスコンのようです。

僕はクリエの NX70V を使っていますが、まぁ、発展的な使い方はせず、ただただスケジューラーとして使っている毎日です。特段、不便はないのですが、 PDA としては Newton のような「手書き感覚」が忘れられず、新機種が発表されないなら、次は紙の手帳かなとも思います。クリエの新機種を待っていただけに、残念です。

Newton はディスコンで多くの「難民」を出しましたが、クリエもまた多くの行き場のないユーザを生むのでしょうか。クリエユーザの皆さん、どーしますか?

クリエ 終了」への5件のフィードバック

  1. ……とかなんとか言っているうちに、ZAURUS版のアインシュタインが公開された様です。ああああ、ZAURUS買いか?

  2. PDAは絶滅してしまうんでしょうかねえ? 後残るは老舗中の老舗SHARPのみでしょうか? これがなくなってしまったら、アインシュタインを動かすプラットフォームがなくなるって可能性もあるかも。
    あとはOQOみたいなWinマシンにUnixを導入か?
    ちなみにNX70Vは嫁さんのMP3プレイヤーになりました。外出先での取材マシンとして購入したのですが、カメラはいまいち能力が足りないし、iPodを購入したらMP3プレイヤーとしての使い道もなくなるし。外出先でのメモとTodoリストしか使わないのではもったいない。で、外出先のメモはPEG-S300になりました。非常に液晶が見やすいです。やっぱりモノクロでしょう(w。

  3. ソニー、クリエの新機種投入を終了

    ついに正式発表があったようだ。 PC Waychの記事より: ソニーが、PDA「CLIE(クリエ)」の新機種投入を終了することが明かになった。現行機種の生産は7月まで行なわれる。 既に昨年6月に海外市場からの撤退が発表されていたので特に驚かない、これもまた一つの時代の終わり…

  4. ぼくもNewtonのことが忘れられません。いま使ってるNX70Vは、いつかNewtonに匹敵するPDAが登場するまでのつなぎとして使ってる感があります。非常に事務的なつまらない使い方…。でもいつか…と、クリエには期待してたんですが。残念です。

コメントは停止中です。