電源コンセント

MYSTUDIO

SWO-XXX
期末に加えて、今週末に新居に引越です。落ち着いていられませんって。そろそろ部屋の片付けをしなければなりませんが、書籍・雑誌だけで10箱を超えてしまいそうなの状態に、遠い目をしたまま作業が止まっています。先週末の連休は家具だの電話機(後にエントリー予定)だのと見て回って終わってしまいました。

新居では自分の部屋を音楽制作用にカスタマイズする予定だったのですが、大きな音量を出すわけでもないので、とりあえずは電源あたりから注意を払おうと。ブレーカー/配電盤からの電気配線は極力注意したのですが、マンションですので限界があります(入居後のリフォームはともかく、引き渡し時には電気配線はいじれない)。なんとか配電盤直の電源を確保しました。

電源コンセントはオヤイデ電気の SWO-XXXAmazon リンク)に全部換装着。紫色がそれっぽいです。ちなみに 100/120V で色分けなんぞしていません(笑)。あとはテーブルタップとパワーコンディショナーを導入予定。FURMAN はいくつか新製品を出しているので、新製品か安くなった型落ち品かをじっくり選ぶつもり。

部屋が完全な長方形ではないので(一辺が微妙に欠けてる)配置に悩んでおりますが、まぁ、荷物を入れてみて考えたいところ(というか、今考えるのが面倒)。デスク&チェアも買い換えです。金があるうちに KRK V4sries 2 も確保せねば。もう金銭感覚が麻痺してきました。夏のボーナス後が空恐ろしい今日この頃です。

MYSTUDIO
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. N@ より:

    おお、変わりますか。楽しみですー。

  2. tnk より:

    はつコメントさせていただきます。
    電源コンセントはやってみると変わるもんですよねー。
    じぶんは比較的安価な根岸通信さんでためしてみました。

  3. r.yamaki より:

    おおお〜。ついに〜。がんばれ〜。

タイトルとURLをコピーしました