スポンサーリンク

X&Y / Coldplay

MUSIC

X&Y Coldplay
iTunes Music Store で Coldplay の Speed of Sound のプロモーションビデオを購入。かっくいい。なんか、新型の Video iPod が欲しくなってきた。

このアルバム、前に見たら日本版、 EU 版がどちらも CCCD 。久しぶりに銘柄指定でアルバムを買いにいったのに、CCCD だったので買わなかった。まったく「馬鹿な奴ら」である。

話はそれるけど、東芝の CCCD には結構ショッキングなことが書いてある。CD の動作環境は記載してあるものの、動作推奨環境のマシンでも「ソフトウェアが動作しないことがある」し、このパチモン CD を使用したことによる「データの破壊、損失は保証しない」、で、「製造上の問題でなければ、交換/返品にも応じない」と笑ってしまうほどのご商売。そんなに免責事項を並べなきゃ怖いのなら、いっそのこと売らなきゃいいのに。

で、結局買っていなかったこのアルバム、X&Y / Coldplay (US版)は通常の CD だったんですね。ということで、遅れながらにゲット。やっと新作が聴けるよ!!(夏過ぎちゃってからだけど。)

MUSIC
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォロー!
スポンサーリンク
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton[email protected] を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

いろんな WAVEFORM LAB をフォロー!
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました