The Cars 再結成(うーむ)

MUSIC

The New Carsカーズ、トッド・ラングレンを迎えて再結成!新曲入りアルバムも発表だそうだ。リック・オケセックは不参加。→The New Cars オフィシャル

これは The Cars ではなく、 The New Cars というらしい。トッド・ラングレンというのがどうもなー。新曲3曲を含む18曲(ということは、15曲は昔の曲ということだ)。リック・オケセックがいなくて、ベンジャミン・オール(癌で死去)いなくて The Cars を名乗れるのか?ベンジャミンのまっすぐなボーカル、リックのシニカルなボーカルがなくて The Cars なのか。

Greatst Hits / The Cars というアルバムを聴いてびっくりするのが、1976年から1985年のアルバムからセレクトされているのに、全部の曲がほとんど同じクールさをたもったサウンドであること。もうどれが古い曲か、新しい曲かが分からないくらい。新しいアルバムと同じく Just What I Needed ではじまる。 You Might Think でノリノリになり、 Drive で泣く、もう全曲名曲。マイベスト5に入るアルバム。

The Cars には特別な想い入れがあるだけに、新しいバンドは素直に聴けんなぁ。リック・オケセックといえば、ソロアルバムも持ってるけど、最後に見かけたのはフライデーで「スーパーモデルの奥さんとビーチで寝転んでいる」姿だったなぁ(笑)。これを機に過去のビデオ集の再発とかないかなぁ。

MUSIC
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. N@ より:

    Queen は凄いね。「分かってますって」という開き直りが凄い。 The Cars はそこまで明るくない(笑)。

  2. より:

    フレディもジョンもいないのにQueenを名乗っているズーズーしい奴らもいますぜ。

  3. おが より:

    うきゃー、マジですかい?

タイトルとURLをコピーしました