スパイラル/上原ひろみ

MUSIC

スパイラル/上原ひろみ
今週は出張が多かったのですが、しっかりと スパイラル/上原ひろみ をゲット。上原ひろみの新作です。初回限定版には横浜BLITZ でのライブ DVD(1曲のみ)が付属するのですが、これが凄い。グランドピアノの上に置いた Nord Lead でシンセクラビのハイテクフレーズを爆発(頭の髪型も爆発)。楽曲もかなりエグく、清楚な女性が弾くタイプの音楽ではありません。根っからのミュージシャンなんでしょう。買うなら(必ず) DVD 付きをどうぞ。

YAMAHA の CM でもピアノを弾きまくっていたのですがバカテクであります。もうフレーズが溢れまくり。現在26歳、凄いよなぁ。オフィシャルサイトはこちら。 Chick Corea と 16歳で共演など詳しいキャリアのまとめは Wikipedia をどうぞ。

MUSIC
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. N@ より:

    ピアノ、結構いい音だと思いますよ。ピアノアルバムには固めの音のものもありますが、結構ノーマルな音という感じ。でも、使っているのは YAMAHA のピアノなんだっけかな?
    Queen は実はあまり知らないんです。世代的にちょっと上かな(爆笑)。ボヘミアンラプソディくらいしか知らないです(あと8ビートギャグとか)。あのピチピチのレオタードに胸毛というのが、当時の僕にはヘヴィだったのだ(笑)。

  2. よす より:

    買いました!
    DVDはすばらしい。あんなにベーシストをフィーチャーしなくとも、というほどのフィーチャー!
    確かに良いけど。
    CDはうちの安オーディオでは少しダイナミックさに欠けるような。
    もう少しアタックの強い音にしてくれてもよかった。
    セットによっては違うかな。
    別な話ですが、Queenいい?
    どうかな。修学旅行と重なってせっかくの日本公演に行けなかった恨みがあります。
    Queenで言えばHotSpace!
    混乱時期のベストアルバム。

  3. JAZZ PIANO CD 2枚

    上原ひろみの「Spiral」を買いにCD†Shopに行ったら、視聴用の機械に上

タイトルとURLをコピーしました