Rise / Herb Alpert

MUSIC

Rise
「軟弱者!」と言われようが、 Herb Alpert が好きだ。

中学生の頃からトランペットをやっていたので、そりゃ聴きましたよ。家には A&M Records のレコードがたくさんあったもんです。当時、ウィスキーの宣伝でも流れてたし。「ハーブ・アルパート&ザ・ティファナ・ブラス」時代のものは興味がないのですが、ソロになった以降のものは結構好きです。

で、 CD を持っていなかった名盤 Rise / Herb Alpert がリマスターで出たので買いました。いやー、もう名曲揃い。感動です。今月はかなり聴かせてもらいました。

ディスコっぽい Rise、名曲 Rotation 、The Crusaders の名曲 Street Life、Angelina に Behind the Rain と好きな曲が目白押し。

歳を取ったのか、ビートもこれくらいが気持ちいい。日和ってますが好きなんですもの、 AOR(笑)。

MUSIC
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. すぎ より:

    わぉ、 Yos さん、久しぶりです。元気ですか?
    我々の世代にはファンが多いようで。

  2. Yos より:

    ども、久しぶり。
    ハーブ・アルパートなつかしいっすね。Riseのリマスターが出たんですか。これは買いですな。

タイトルとURLをコピーしました