Apple Special Event – The Beat Goes On

COMPUTER

こんばんは。眠いです。Apple Special Event – The Beat Goes On をライブで追っかけます。

  • あ、終わりです。終わっちゃいました。
  • 8G の iPhone を $399 に値下げ。4G はコメントしてないよう。ドロップか、と。

  • 確かに、iPhone のメモリは 4GB と 8GB 。倍増しているのはしているんだけど、せっかくの動画をあまり入れられないなぁ。外部ストレージに対応してくれればいいのに。 Wi-Fi シンクなのか、Bluetooth は搭載してないのかな。ちなみに、iPhone は 11.6 mm です。
  • Starbucks に寄れば、Starbucks で流れている音楽が買える。アメリカでは(おそらく)。そうか、iPhone のデモの時に Starbucks に電話かけてたもんなぁ。
  • でも、iPod touch が日本語化されているなら、iPhone もすぐに出そうだな。 Safari も使えるんだけど、入力は英語のみってことがないといいんだけど。グゲ、日本語の FEP がなさそう
  • iPod touch は Wi-Fi Music Store にも対応。ワイヤレスな iTunes Store か?あー、Music Player で直接楽曲を買えるストアか。出先で買えるので便利という訳かな。パソコンに接続すると、シンクしてパソコンにも送ってくれると。なるほど、衝動買いが多くなりそう。
  • iPod touch はワールドワイドデバイス。日本でも買えるぞ。8GB – $299, 16GB – $399 、ん?なんだこの中途半端なメモリサイズは。 iPod nano じゃん、これじゃ。あ、いや、ミニ Safari デバイスだと思えば安いのか、うーん混乱してきた。販売開始は今月末。あららー。
  • iPod touch 、iPhone ライクな iPod。iPhone と同じスクリーンサイズ。で、8mm と薄め。わお、Wi-Fi 搭載。でも、iPhone から電話機能を除いただけで、iPod スペシャルな機能はあるのか?あー、これをオーダーして早く寝たい。いやいや、 Safari 搭載。これって、iPod なのか。 Newton の再来(また)なのか。フランクリンプランナー機能も搭載して欲しい(これはつぶやき)。 YouTube も見れる、って iPhone だな、これは。
  • キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
  • オリジナルの iPod は iPod Classics というネーミングに。80G – $249、160G – $349 で。こちらも新しい UI を搭載。なんか、iPod のタッチパネルバージョンが高い値段になりそうな雰囲気。
  • iPhod nano は例のぶさいくなやつですね。これ、女性に受けるんでしょうか。音楽しか聴かない人なら、前の nano の方がデザインはいい感じが。カラーも微妙な感じ。クロ、アカ、シルバー、ブルー、グリーンですか。2.5 インチ QVGA 320×240 で Cover Flow といわれてもなぁ。ゲーム付きだそうです。4G / 8G の2種類。$149 / $199。オーディオリスニングなら24時間動作のスタミナバッテリーだそうです。
  • iPod Shuffle はそのままですか。Product [RED] を含むニューカラー。オレンジがないではないか!
  • iPhone 用の Ringtone を作れるニュー iTunes 。かんけーない。
  • 時間通り始まりましたね。
COMPUTER
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. すぎ より:

    > t4e さん
    「8GBのiPod Touchと80GのiPod Classicを買うという無駄遣い」、分かってるじゃないですか。それが正解です。僕なら、160G iPod Classic にします。
    >みなさま
    iPod touch は 16G モデルをオーダーしましたが、これ、メーラーが付いてないんですよね。コミュニケーション系は iPhone で、ということなんでしょうけど。日本語入力が可能かどうかは分かりませんので、UniFEP がいる、いや、 Web メールは使えないのかもしれません。

  2. 天国ななお より:

    スケジュールの機能とかないし、画面の大きさも、なによりユーザーインターフェースが違うのですが、Wi-Fi でブラウザー機能もあって、音楽も動画も再生できるという点では、今使っているmyloと(大雑把に)同じだと思うと、「我慢しろ」と自分を説得できる気がしてきました(笑)。

  3. t4e より:

    Jobsのキーノートを横目で見ながら仕事しながらどうしようか考えてました。(ちゃんと仕事しろよぉ〜。)
    で、一応結論めいたものに達しました。
    iPod TouchはiPodではない、あれはInternerブラウザとして割り切る。
    で、iPodはiPod Classicにする。
    こう考えると自分を説得出来そうな気がしてきました。(苦笑)

  4. 天国ななお より:

    ご無沙汰してます。
    購入欲が出てきました、iPod Touch。
    電話の機能はいらないので、まさにジャストなのですが、できればBlueToothも内蔵して欲しかったです、あと、他の持ち物に合わせて白い色が欲しい(笑)。

  5. t4e より:

    おはようさんです。
    台風の影響か蒸し暑くって気分悪くなっちゃいます。今朝、AppleStoreみてますます気分悪くなりました。
    先日来よりiPod(3G:4つボタン付き)が壊れていて、今日のこの日を首を長くして待っていたのですが…iPod Touch、ほんと中途半端なメモリ容量です。コレじゃ、動画入れたら全然楽曲が入らないじゃん!
    でも、会社になぜかiPhoneがあって、触った人は『ずっとさわってたくなるよ、アレ。』っていっているので、iPod Touchは欲しい…いっそ、8GBのiPod Touchと80GのiPod Classicを買うという無駄遣いでもしますかぁ〜。(いくらなんでもそれはなぁ〜。)

  6. Rydeen より:

    アップル、遂にPDAに再参入ですね!
    と言いたくてここにきました。
    おはようございます。会社いってきます。

タイトルとURLをコピーしました