iPhone、Apple Watch、AirPods Pro を同時に充電、スタンバイモードに対応した「手頃な」充電スタンド

PDA / iOS Device / Apple Watch

iPhone、Apple Watch、AirPods Pro を同時に充電、スタンバイモードに対応した「手頃な」充電スタンドiOS 17 から iPhone を充電中に横向きにすると時計やカレンダーを表示する「スタンバイ」という機能が追加された。これが実に便利そうで、チャージングスタンドをつい購入しちゃった、という話。

手頃なチャージングスタンドを見つけた

OYYTECH ワイヤレス充電器 3in1 Magsafe充電器 アップルウォッチ 充電器 15W急速充電器

iPhone を横向きに充電するだけだとなんなんで、ついでに Apple Watch や AirPods Pro を充電できるといいな、と。最近、Apple Watch で睡眠トラッキングしているので、ちょいと空いた時間に Apple Watch を充電したい。会社はリモートワーク主体なので、仕事をしながらスタンバイで時計・カレンダー表示、その裏で Apple Watch を充電できればいいじゃないか。

でも、なんかこのジャンル、いわゆる充電スタンドの値段が結構高い。充電していない時はコンパクトに畳めるといいのだが、コンパクトでデザインがいいものだと1万円を越えるものも多い。

長く探していたんだけど、ついに見つけたのが、コレ。

【2024最新型】 JOYYTECH ワイヤレス充電器 3in1 Magsafe充電器 アップルウォッチ 充電器 15W急速充電器 iPhone15/14/13/12/Apple Watch Airpods/2/3/Pro/Pro 2に対応 マグネット式充電 「24W QC3.0 PSE認証済アダプター付属」 置くだけ 充電スタンド 折りたたみ式 日本語説明書 (ブラック)
JOYYTECH
¥4,380(2024/04/27 15:24時点)
【3in1 MagSafeマグネット式充電器】弊社のワイヤレス充電は強力なマグネットを内蔵されており、強力マグネットでずれることなく安定した充電が可能、充電効率が向上します。同時にiPhone、Apple Watch、Airpodsに充電対応をまとめてワイヤレス充電でき、一台三役でお使い勝手が良いで、機能満載のワイヤレス充電器です!ケーブルを削減してデスクをスッキリと整理します。iphone8以降のiphoneがワイヤレス充電対応可能、iphone12以降のiphoneだけmagsafe機能が搭載しております。iPhone11/X/8シリーズはMagsafeケースを装着すれば、ケースを付けたまま充電ができます。(※ご注意:スマホを磁力吸着するために、ワイヤレス充電器を使用する前に、MagSafe以外の他のスマホケースを取り外して下さい。)

USB-C ケーブル1本で3つのデバイスを充電してくれる。なぜかライトも付いているのだが、出張の際などベッド脇に置く時には便利らしい。

自分は iPhone 13 Pro を下記のケースに入れて使っているが、ケース越しでも MagSafe のマグネットでしっかり iPhone を固定できる。固定できずにハズれたらどうしようか、と思っていたが大丈夫そうだ。ケースを選ぶ際は MagSafe 対応ケースを選ぶといいだろう。

この充電スタンドは適度に重いので、iPhone Pro や Apple Watch を装着した際に倒れることもない。USB-C ケーブル1本というのもいい。外出時や宿泊出張時に充電ケーブルをバラバラ持っていくのがストレスだったので、いい買い物だったと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました