本日のトーク

TALK

こんばんは、本日のトークです。仕事の電話待ちです。

「 iTunes Store のアンケートにご協力を」というのがメールで来ていたので、回答しておきました。粗品はなしです(笑)。 iTS は機能は悪くないのですが、日本版は品揃えがいかんせん悪いです。テレビ番組や映画などのビデオは貧弱。音楽は基本的には CD なので、有料で楽曲を購入することは稀です。もっと気軽に「一発屋」のような楽曲を買ってもいいのかもしれませんが。

質問には2問だけ、iPhone に関するものがありました。「知ってるか」と「あったら買うか」という質問。 iPhone の日本登場も近いのかもしれません。iPod touch は無線サービスに申し込んでから、かなり使うようになりましたが、いかんせん、無線 LAN がないと全く使えない。電話網も使いたいものです。機能的にも iPhone の方が上ですから、期待がかかります。

ソフトバンクがデザインやイメージ重視の携帯電話を続々と発表してますが、ブランドイメージはだいぶ上がりましたよね。今時、携帯電話なんて機能を増やしたところで「そんなの望んでない」という領域までいってますから、なかなか的を得てるのかもしれません。携帯電話はやっぱりかっこいいヤツ使いたいしね。

あと、ブログのデザインを少々整理しました。崩れているところがあれば通報して下さい。では。

TALK
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました