LAMY AL-star 2014年限定カラー、ブルーグリーン

GOODS

LAMY_ALSTAR_bluegreen2014
LAMY の万年筆を愛用してます。万年筆を感じさせないカジュアルな感じが気に入ってます。

東急ハンズやロフト、文房具屋に行くと万年筆コーナーはたいがい覗いてみるのですが、Lamy はカラーバリエーションが多くて、どれが新製品だかイマイチよく分からない。店頭で見知らぬカラーを見つけては、前にみたような、はじめてみるような。iPhone でホームページを検索しても情報掲載も気まぐれで、よく分からなかったり。

各年の限定モデルはだいたい把握してるし、普通の販売店で過去の限定品が販売することは非常に稀なんので「?」ときたら新製品(ただ復刻とか再発とかあるので、まぁ、みてて楽しい)なんだけど。

で、2014年、万年筆最初の新製品は限定カラーの「ブルーグリーン」です。サファリではなく、アルミニウムボディのアルスターです。

アルスターシリーズの2014限定色ブルーグリーンです。ブルーとグリーンの絶妙なバランスが、ピーコック(孔雀)ブルーを思わせる色合いです。

アルスターはアルミボディと透明グリップのコントラストがクールなイメージのシリーズです。 ボディは正しくグリップできるようにくぼみがついていて、使いやすさを第一に考えて設計されたものなので、胸ポケットや手帳にしっかりホールドできるように大きなクリップがついているのが特徴です。また、クリップ部付近にある小さな小窓でインクカートリッジの残量がわかるようになっています。

LAMY の Safari / AL-Star は万年筆としては安価ですし、 EF という極細字があるのでボールペンやサインペンから万年筆に移行する入門用としてはピカイチだと思います。ビジネスユース(手帳記入)はもう EF(極細字)で決まり。カラーインクに「グリーン」というのがあるので、こちらもあわせて使うとノートがカラフルになると思います。



GOODS
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました