Out Run 2

MUSIC

OUT RUN 2暑いですね。会社に籠ってないで海で働きたいです。さて、alfabeat 経由のネタ、Out Run 2 のホームページが 8/26 にリニューアルオープン。そう、あのセガの車のゲームの続編です。以前、ちょこっと(リンク先に飛ぶほどはありません)お伝えしました。

ドライバーの他、車が転倒しても平気で生きてる助手席の女性キャラも公開されたようで。コース設定も前作同様、アミダ式。車はフェラーリのみですが、選択できるようです。

アウトランといえば、ご機嫌なBGMが最大の要素だと思うんですが、ホームページにそのようなコーナーはありません。キャラより音楽だろー。アウトランのBGMは実に秀逸で、学生の頃にBGMをバンドで演奏した人も多いと思います(俺はやったぞ)。まぁ、ぜひとも音楽を聴かせて欲しいものです。ということで、なぜかこの記事は「音楽カテゴリ」に。

今年の冬に登場ということで楽しみです。

MUSIC
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. tka より:

    >ダーウィンなんとか
    ダーウィン4078。データーイーストのゲームですね。
    何というかシラフでもトリップ出来そうなデザインの
    ゲーム。
    ニンジャウォーリアーズの三味線もインパクトがあった。

  2. N@ より:

    何やった?>バンドでやった
    僕は Passing Breeze は何回も演奏したなぁ(シンセ2人+ベース+ドラムという編成)。「EL&P の次は SEGA のゲーム音楽」とバラバラ。
    ゲーム系ミュージックは、アウトラン、源平闘魔伝、ダライアス、ファンタシーゾーン、リターンオブイシターあたりが流行ってたな。というか、BGMも重要な要素になってきた時代だったのかね。

  3. N@ より:

    Rydeen さん、ようこそ。
    スペースハリアーのちょい後でアフターバーナー世代ですね。ギャラクシーフォース(名前は忘れてた)は衝撃的だったなぁ、筐体が。R といえば R-Type 。
    マニアックなところでダーウィンなんとか、という進化形シューティング知りません?

  4. Rydeen より:

    ファンタジーゾーンだったり、アウトランだったり、どうも親近感を持ってしまいます。
    ということは、スペハリだったり、アフターバーナーだったりするのでしょうか?
    それともギャラクシーフォースだったり、R-360だったり・・・(もういい)。

  5. alfabeat より:

    http://page6.auctions.yahoo.co.jp/… にて、アウトランのサントラが出品されてますよ。
    #TrackBackのエラーが原因がわからず頭が痛いです。

  6. やまき より:

    そうそうそう、俺もやったバンドで。

タイトルとURLをコピーしました